管理組合の皆様へ

新築の頃には気にならなかった問題( 修繕、共有スペースの衛生管理、防犯対策、駐車場管理…etc)で、 お困りではありませんか? 現在のマンション管理に関して不安に感じられていることや疑問をお持ちのことがございましたら、 ぜひ、マンション管理25年の実績と経験を持つ私たち東洋システムにご相談下さい。

私たちは、小規模管理会社として『管理組合様と心理的な距離を近くし、信頼関係を強くする事』を理念としています。 小規模な会社だからこそ『小回りが利き、決断・アクションも速く、極め細やかなサービスが可能』です。 また、複数の提携業者から見積りを受領し、よりリーズナブルな管理料をご提供致します。

私たちは、皆様がより快適に・より安心に住まわれることはもちろん、お客様の大切なマンションの『資産価値』を最大限に高めます。

【東洋システムがご提供するマンションの総合管理サービス】
◎基幹業務(収支・出納・修繕計画)
◎清掃業務(日常清掃・特別清掃・受水槽清掃等)
◎緊急対応(24時間緊急インフォメーションサービス)

日常管理

【主な業務内容】
A.管理人の派遣
B.巡回による定期管理

建物管理

大切な建物設備の管理も、東洋システムにお任せ下さい。
具体的な管理内容につきましては、建物設備総合管理サービスをご参照ください。

会計業務

【主な業務内容】
A. 各種請求、入金管理、総勘定元帳、月次決算書類の作成
B. 水道検針及び水道料金の計算・徴収管理
C. 管理費・駐車料・水道料等の滞納管理
D. 総会資料の作成、管理組合規約・使用細則の改正等
E. 家賃等の集金代行

管理運営の補助業務

【主な業務内容】
A. 管理運営上の補助
B. 総会・理事会運営の補助
C. 収支予算案及び長期修繕計画の立案・作成
D. 居住者と管理会社間の、ITを活用したコミュニケーションサイトの運営

駐車場管理業務

【主な業務内容】
駐車料金の徴収、駐車場利用者募集・契約手続き代行、車庫証明発行代行

※マンションの駐車場に関しては、駐車場利用者募集・契約手続き代行、 駐車料金の徴収、車庫証明発行代行等については定額管理委託費に含み別途費用は発生しません。

24時間管理体制

水廻りや電気等の緊急を要するトラブルに対応するため、緊急センターを設置しております。 24時間体制で緊急時に対応致します。

名古屋支店のご案内

マンション管理業務は、『名古屋支店』が行います。
マンション管理業者として、マンションにお住まいの皆様に安心快適な暮らしをご提供させて頂くために、以下の特徴を活かし、今後も日々努力してまいります。

弊社は、110年の歴史を誇る太田油脂(株)グループの100%子会社であり、
弊社単体としても12億8千万円の有形固定資産を保有しております。
安心して長いお付き合いをさせて頂けると思います。

弊社では、管理費内訳※を明示する等、明朗会計を心掛けております。
また、弊社は関連会社に建設会社やメンテナンス会社を保有しておりません。 常にコストダウンを意識し、各業者間で競って頂いた価格を基に各種サービスをご提供致します。
※管理費内訳・・・弊社管理料とメンテナンス業者への支払い額

弊社には、マンション管理業を始めてから20年の実績と経験がございます。 その間、多くの管理組合様と共に試行錯誤し、『より良いマンション管理とは何か』を追求してまいりました。 今後もさらに精進し、皆様に安心をお届けする管理会社を目指してまいります。

名古屋支店へのお問い合わせ・ご来店の際は こちら をご参照ください。
なお、ご相談及び管理費用のお見積りは無料です。 下記フォームからお気軽にお問い合わせ下さい。