賃貸物件オーナーの皆様へ
ご所有の賃貸物件の運営・管理でお困りのことはございませんか?
日常業務から募集業務や設備の点検・補修、運営や修繕の計画まで、面倒な運営業務や建物設備のメンテナンスは、 私たち、東洋システムにお任せ下さい。
当社の地域における信頼の証として公共施設管理の受託実績もございます。
(※岡崎市市営住宅の指定管理者として公共施設管理にあたっております)
【東洋システムがご提供する賃貸建物総合管理サービス】
◎基幹業務(収支・出納・修繕計画)
◎清掃業務(日常清掃・特別清掃・受水槽清掃等)
◎緊急対応(24時間緊急インフォメーションサービス体制)
◎家賃滞納補償業務(家賃保全会社と提携し、家賃の滞納を補償致します)
◎空室募集業務 (自社及びアパート募集専門会社と提携し、入居者を募集)
◎建物設備管理
集金業務
家賃集金業務 | 入居者が支払う毎月の家賃などの集金管理を行います。 |
滞納督促業務 | 支払遅延・滞納が生じた場合、弊社が督促を行います。 |
滞納保障 | 支払遅延・滞納・取立て不能が生じた場合、弊社が立替え保証します。 |
運営業務
募集業務 | 宣伝・広告・申込受付・審査・契約手続きまで迅速に対応し、良質な入居者の確保を致します。 |
更新業務 | 入居者との2年毎の賃貸借契約の更新及び賃料改定交渉などの諸手続きを弊社が行います。 |
解約業務 | 解約受付・明渡立会・リフォーム・敷金精算などに関する業務を行います。 |
渉外業務 | 官公庁との折衝、入居者への通知・連絡、苦情・クレームの受付・処理を行います。 |
建物管理
大切な建物設備の管理も、東洋システムにお任せ下さい。
具体的な管理内容につきましては、 建物設備総合管理サービス をご参照ください。
ビル管理( 建物設備総合管理サービス)
ビルオーナーの皆様へ
建物設備のメンテナンスは、マンション管理やアパート管理の根幹となる業務です。東洋システムの建物設備総合管理サービスは、当社建物管理社員、または提携業者にて定期的に保守点検を行う事により、トラブルの発生を未然に防ぎます。
日常点検や清掃、軽微補修はもちろん、中~大規模な補修に関しては提携専門家(設計士等)から意見を聞き・数社の建設会社の中から相見積りを取り、費用面や安全面での安心をご提供致します。
私たちは、常に良好な住環境と設備機能を保ち、お客様の大切な建物の資産価値を維持します。
【東洋システムがご提供する建物設備総合管理サービス】
◎資産価値維持のための清掃や定期点検
◎24時間管理体制システム(水廻りや電気等の緊急を要するトラブルに対応)
巡回点検
専門の社員が巡回点検を実施し、建物及び諸設備の点検を行い不具合を報告します。
清掃業務
共用部分について、日常の定期清掃から、特別清掃まで仕様に合わせて行います。
給排水設備
【給水設備管理】
圧送ポンプ、圧力タンクの部分劣化など、定期的に巡回を行います。
点検を行うと共に部品の寿命を判断し、故障を未然に防ぎます。
【排水設備管理 】
排水マンホールの点検、グリストラップの定期清掃、配水管の高圧洗浄などを行います。
雨樋のつまり、破損等確認します。
電気設備
各所の分電盤、引き込み開閉器、照明器具の状況を確認します。
エレベーター設備
メーカーまたは専門業者の点検により保守を行います。
換気設備
風量測定など設備に応じた点検を行います。
消防設備
消火器、避難器具、自動火災報知設備、誘導灯(非常口・通路)などの点検を行います。
賃貸物件・空地・駐車場棟の管理
賃貸物件の管理 | 賃貸物件の管理内容につきましては、賃貸管理(賃貸建物総合管理)・ビル管理(建物設備総合管理) をご覧下さい。 |
空地管理 | ・月1回の定期的な巡回及びゴミ拾い ・定期的な草刈と報告(写真添付) ・土地活用の相談業務 ・管理料金は、草刈費用の実費のみ(空地の広さによって異なります) |
駐車場等の管理 | ・駐車料金等の集金業務 ・滞納時の督促業務 ・賃貸区画解約時の手続き及び保証金清算 ・月1回の定期的な巡回 ・管理料金は、集金賃料の5.0%(但し、最低管理料5,000円)と 草刈費用の実費(敷地の広さによって異なります) |